ランス・アームストロングさん今度はニューヨーク・マラソンに挑戦


以前にも紹介しましたランス・アームストロングさん。癌腫瘍から立ち直り、そのごツールド・フランスの自転車レースで奇跡の7連勝を収められた方ですが、今度はマラソンに挑戦です。

11月5日(日)に行われるニューヨーク・シティー・マラソンに出場を予定されています。頑張って!

ラソン・レースまで6週とちょっと。ランスさんは、10キロの距離を走りこんでいます。彼の希望はトップから1時間送れ以内がにゴールすることだそうです。

彼は癌基金運動をすすめられていて、私も僅かながらリストバンドをはめ基金運に強力しています。外国ではバンドをされている方をよくみかけますが、日本ではまだまだ少数です。

ランスさんの出場を伝えるロイター動画動画クリック

以前の私のアームストロングさんを扱った記事クリック

このページのホストサイトはこちら。クリック

過去の記事一覧'06年9月〜'05年12クリック