ほんとに効くのかワイン風呂、ためしにやってみました。

hotcreationjp2006-10-03

今日、京都市のひよし温泉の「スプリングひよし」でワイン風呂サービスがあったとのニュースがありました。使用したワインは地元の赤ワイン。丹波ワインの解禁日に合わせた催しで、入浴者は飲むワインのサービスもあって、ご機嫌でしたと言うことです。

↑男女浴槽にそれぞれ12本ほどを投入。1時間ごとに1本ずつを追加投入しました。写真では青っぽく写っていますが、深紅の色が綺麗だったそうです。

ここの温泉は薄い塩味があり、やや白く濁った湯です。

というところで、今夜は私もワイン風呂を味わって見ました。湯船は200リットルの普通のプラスチック湯船。入れるワインは、ちょうど飲まずに冷蔵庫にあったイタリアのフレスコ。少しずつ入れていきましたが、結局1本入れてしまいました。ほのかにワインの香りがし、まずまずの出来栄えでした。

ただ香りは15分も経つと消えてしまいます。風呂から上がってタオルで拭いても、ほんのりワインの香りが残っていました。感想としては、使用するワインは、飲み残しのものか、飲む予定のないワインを使用したほうがよさそうです。思ったほどの、ドラマチックな感激はありませんでした。
                     
                 

このページのホストサイトはこちらです。創作などを掲載しています,お寄り下さい。クリック

管理者メモ:wikiユーティリティーclk/チャットclk/今日の誕生日花clk/ワールド・フォトclk/メールログインclk/パンドラclk/カラー記号clk/基本フォーマットclk/リサイズ・サイトclk

過去の記事全一覧('05年12月〜)です過去記事を参照されたいときご利用ください。クリック